FC2ブログ

休日ではございますが

おはようございます。

休日ではございますが生活リズムを崩さぬように、

いつもの通り参拝散歩をさせていただきました。



昨日も休日でございましたので参拝者も多かったのでございましょうか、

手水舎の柄杓も大きく入れ替わってございました。

今朝の体重でございます。



やはりこの時期に適した食事量が掴めたのでございましょうか、

丁度よい感じの体重でございました。



昨日参拝散歩などをしていないせいか体脂肪率は増えてございます。



骨格筋率も下げてしまいました。

休日だからと言ってゆっくり遅くまで寝ていたいなどとは、

あまり思わなくなってございます。

しかしせっかくの休みなのだからなどと、

何処かでささやいている自分もおります。

一食生活実験は”休み方改革?”を考えつつ今日もつづく。

本日もよい一日でありますように。

連休中どう律しましょう?

おはようございます。

すこしヒンヤリした朝でございます。



久々に朝から姿をあらわしたと思ったら噴いてございました。



手水舎の様子は今朝も左端のみの使用のようでございました。

今朝の体重でございます。



やはりクラッカーなどを控えると丁度よい位でございます。



体脂肪率はすこし増えてしまいました。



骨格筋率も惜しいですが”標準”に落ちてしまいました。

ついに大型連休突入でございますね。

家にいるとついついクラッカーやらナッツやらつまんでしまいますので、

油断できません。

一食生活実験は連休中どう律しましょう?などと考えつつ今日もつづく。

本日もよい一日でありますように。






にわかファンのせい?

おはようございます。



今朝もまるで姿が見えませんでした。



やたらと人馴れしたような鳩はいましたが。



手水舎の様子は左端のみ使用されたようでございます。

参拝者は少なめだったようでございますね。

今朝の体重でございます。



少し減りました。

この季節の適正な食事量が何となく掴めて来てございます。

どうやら冬場に食す習慣がついてしまった、

クラッカーなどの炭水化物が余分な様でございます。

まあ一切止めてしまうのも寂しいので、

何とか減らす努力をいたしてございます。



体脂肪率が減ってございました。



骨格筋率も”やや高い”が戻ってまいりました。

とは言えこのGWの過ごし方でまた劣化する恐れが大きいのでございますが。

基本的には祝日同様、午前中出社してから買い物して帰ると言うパターンが、

リズムを維持するにも良いのだと思います。

以前、いつも食している木綿豆腐が品薄になってしまう事がございました。

仕方なく絹ごしにしたりして凌ぎましたが、

現在は売り切れを目にすることはほとんどなくなりました。

変わって最近は納豆が品薄のようでございまして、

いつも食していた納豆が店頭から消えてしまいました。

こちらも残っている少しお高めな物を購入して凌いでございますが、

早く元に戻って欲しいものでございます。

一食生活実験は”にわかファンは早く去れ”などと思いつつ今日もつづく。

本日もよい一日でありますように。

リピ買いしてみました

おはようございます。



少しヒンヤリした雲の多い朝でございます。



全ての柄杓が動かされてございました。

参拝者が多かった様子でございます。

今朝の体重でございます。



僅かに減りましたか。



体脂肪率は少し増えて、



骨格筋率はまた”標準”に落ちてしまいました。



昨年購入した分が少なくなってまいりましたので、

リピート購入をいたしました。

毎日のように食している鶏鍋に欠かせなくなってございます。

大して意味が無いと言う意見もございますが、

自然にあるものを砕いただけであれば悪くはないかと考えてございます。

よく小石が混ざってございますので注意が必要ではございますが。

一食生活実験はGWの予定も無いまま今日もつづく。

本日もよい一日でありますように。


エッ!?冷蔵庫の下が水浸し!

おはようございます。

今朝は朝から雨模様でございましたが、

スキを突いて参拝散歩をさせていただきました。



手水舎の様子は、



左側の二本が使用されたようでございます。

先週土曜日の朝に、

当方方式と反対に並べておられた方と同じ方でございましょうか。

会社に着いていつものようにコーヒーをいれようとカバンを開けると、



何故か水筒ではなく”ブラックニッカ”が・・・。

”一体何がおきたのか?”

しばらく固まってしまった事は申し上げるまでもございませんね。

家へ取りに帰ろうかと思っていると雨が降ってきました。

仕方なく会社でお湯を沸かそうと普段は使わない流しへ。

すると何やら水を踏んだ感触がいたしました。

見ると冷蔵庫の下がかなりの水浸しでございます。

”ついに壊れたか・・・”

取り敢えずありったけの雑巾で吸水作業でございます。

冷凍庫で多量に作っていた氷が溶けておりましたので、

開けるとさらに水があふれて来てございました。



(画像は慌てて掃除した後でございます。)

朝から何をしているのやら・・・。

まあ、何年も掃除していない場所でございましたので、

よい機会だったかも知れません。

掃除の際コンセントが抜けている事に気付きました。

しかし自然に抜けることは考えにくい状況でございます。

そしてすぐにピンと来ました。

恐らく原因は先週の”ISO審査”でございます。

審査員3名様ともノートPCを使用されており、

コンセントをお貸しいたしました。

当然、断って使用されておられましたし、

こちらも承知いたしてございます。

しかしコンセントの口数が足りず、

電源を確保する際に間違って抜いたのでございましょう。

冷蔵庫の隣には、

つい先日まで使用していたかのような電気ストーブが置かれてございましたので、

恐らく断るまでもなくその電源だと確信してしまったのだと思います。

こちらもまさかささっているプラグを抜いているとも思いませんでした。

流しは普段あまり誰も使わない場所でございますので、

水筒とウイスキー瓶を取り違えるなどというあり得ない間違いが無ければ、

まだしばらくは水浸しのままであった事でございましょう。

あるいは来客などの際に、

かかなくて良い恥をかくことになっていたかも知れません。

これも見えざるものの差配かと考えてございます。

今朝の体重でございます。







全ての項目が昨日と全く同じでございました。

結局お湯を沸かそうにも電磁コンロがイカれてございまして、

仕方なく雨の合間を縫って近くの自販機へ向かいました。



一食生活実験は”いつかこの損が何百倍にもなってかえって来るはず”

などと都合よく信じつつ今日もつづく。

本日もよい一日でありますように。


危うく騙されるところでした

おはようございます。

先週のISO審査を無事に凌いだことで、

少し気の抜けた風船のようになってございます。

まあ、担当でいる限り毎年迎えるモヤモヤでございますので、

開放されたと言う感じはございませんが・・・。



ぼちぼち日の出時刻と重なってくる頃でございましょうか。



先週の土曜日、手水舎の様子はこの様になってございました。

うっかり騙されるところでございました。

よく見ると当方とは反対の互い違いでございました。

そして今朝はと申しますと、



ごくノーマルな状態でございました。

手水舎の柄杓に気を配る方が増えてきたようでございます。

毎朝整えていた甲斐があったと言うことでございましょう。

もちろん今朝もいつものように当方方式で整えてまいりました。

果たして明日はどうなっているのでございましょうか。

今朝の体重でございます。



また少し重ためな週明けでございました。



体脂肪率も若干増えてございます。



惜しい、あと一歩で”標準”を脱するところでございましたのに。

先週は審査でお弁当をいただくなど少しリズムが狂ってしまいましたが、

幸い体組成の数値に大きな変化はございませんでした。

しかしGWが近いので、また過ごし方を考えねばなりません。



昨年購入したはちみつでございます。

越冬して固まってしまいました。

熱を加えて溶かそうかと考えましたが、

それではわざわざ加熱処理をしていない物を購入した意味がございません。

かと言って放おって置いても元に戻る気配がございません。

品質的には問題ないそうでございますが、

何とも扱いにくいものでございます。

一食生活実験は体温ではちみつを溶かしながら今日もつづく。

本日もよい一日でありますように。




再認証審査無事終了いたしました。

再認証審査の二日目が無事終了し、

審査員の方々が帰って行かれました。

”改善の機会”を2件いただきましたが、不適合はございませんでした。

ほっといたしておる所でございます。

まあ、記憶が新しいうちにいろいろ整理しておかねばなりませんが・・・。

お疲れ様でございました。

再認証審査二日目

おはようございます。

今朝も噴いてございました。



風下の方は大変でございます。



手水舎の様子は昨日とあまり変わりませんでした。

が、しかしよく見ると右端の柄杓も動かされてございます。

明日も間違い探しが楽しみでございます。

今朝の体重でございます。



お昼に仕出し弁当をいただきましたので夕方は納豆のみにいたしました。

どうやらそれで丁度よい感じでございました。

本日は審査終了で一人打ち上げの予定でございますので、

明日は増えているかも知れません。



体脂肪率は僅かに減りましたが、



骨格筋率は増えてくれませんでした。

昨日は審査員が3名もいらっしゃいました。

1対3はかなりの重労働でございまして、

一日目で既にヘロヘロでございます。

それに大きめの不備もございましたので果たしてどうなることやら。

何とか大事無くしのげれば良いのでございますが。

審査のやり直しは嫌でございます。

一食生活実験は付け焼き刃で何とかしのぎたいと今日もつづく。

本日もよい一日でありますように。




再認証審査

おはようございます。

今朝も少し噴いてございました。



何層かたなびいてございますので、何回か噴いたのでございましょうか。

全く噴煙が上がらずに大爆発も危惧されていた時期もございましたが、

また当たり前の風景になってきてございます。



手水舎の柄杓は昨日も左端のみが使用されているようでございます。

敢えて少しずらして置いてあるのは何か意図があっての事でございましょうか。

今朝の体重でございます。



昨日と同じでございました。



体脂肪率も昨日と同じでございます。



骨格筋率も昨日と同じ。”標準”から抜け出せませんでした。

載せていない他の項目も全て昨日と同じでございました。

本日と明日との二日間、ISOの再認証審査でございます。

初めての審査員が来られますのでかなり緊張いたしてございます。

無事に審査を終えることが出来るように祈願いたしてきた事は、

言うまでもございませんね。

一食生活実験は”今日は弁当が出るから夕食抜きだな”と今日もつづく。

本日もよい一日でありますように。



気候の影響?

おはようございます。

少し寒い朝でございました。



今朝も少し噴いてございました。

冬場と同じ時間帯の朝活でございますが、

もうあまり早い時間だとは感じなくなってしまいますね。



昨日も左端の柄杓のみが使われたようでございます。

参拝者が少なかったと見受けられます。

本殿の戸は少し開いたままでございました。

せっかく運用案内が用意されましたのに・・・。

今朝の体重でございます。



定めていた基準体重に近づいてまいりました。



体脂肪率も僅かに減少いたしてございます。



骨格筋率は残念ながら少し下がって”標準”のままでございます。

冬場の寒い時期は筋活をサボっても多めの判定でございましたが、

暖かくなって来るとあちこち緩んで来るのでございましょうか。

一食生活実験は気候に翻弄されつつ今日もつづく。

本日もよい一日でありますように。