FC2ブログ

ナッツを買ってみた

一食生活を続けてございます。

しかしカロリーを考えると何らかの間食が必要でございます。

ナッツ類が良いようでございますがなかなかお高い。

お金のない当方はなるべくお安い落花生でございます。

先日タイムセールを覗いているとナッツ類がございました。

何やかやで2千円ほどでございます。

2千円なら試してみるか、などと。

で、購入してみました。

IMG_7760.jpg

30袋2千円と言う事は一袋67円ほど。

IMG_7762.jpg

まあ時々会社でつまむ分には丁度良いかも知れません。

今後続けるかどうかは分かりませんが・・・

またお安ければ気が向くかも知れません。



暑いけど鍋食

おはようございます。
今朝はすっきり大バナナうんちが戻ったでございます。

まだ梅雨の蒸し暑さに慣れないからでございましょうか、
食欲が不審気味でございます。

しかし一日一食生活でございますので食べない訳にも参りません。

それにせっかく掴んだリズムを崩したくも無い訳でございます。

そこで、
少しでも食が進むようにと辛味を加えてみるでございます。

IMG_7758.jpg

取り敢えず具材がサバの時は七味で、鶏肉の時はカレー粉でなどと。

愛用の一人鍋もかなりガビガビになってきたでございます。

IMG_7759.jpg

もう三年以上使用してございますので無理も無いですが。

いまだに効果の程はよく分かりませんが鉄玉子も毎日愛用してございます。

一人でございますのでキッチンなども自由に使用できる訳でございますがどうにも面倒で。

まあそのうち気が向くこともあるかも知れませんね。

その前に調理器具などを揃えなければなりませんが・・・

どうやらリビングドアの封鎖はそれなりに効果があったかも知れません。

まだなんのリアクションもございませんので何とも言えませんが。

ただ当方にしてみても封鎖は不便な訳でございます。

勝手口から出入りしなければなりませんし。

元妻がきちんと納得してくれれば封鎖は解除したいのでございますが・・・

本日もよい一日でありますように。



そう言えば今の状況にピッタリ

巣ごもり生活の食事を作るのが大変だと言う記事を見かけて思ったでございます。

確かに三度三度家族の食事を用意するとなると、
それだけで大変でございます。

メニューを変えようなどと考えだすと発狂しそうになるのも無理はございません。

巣ごもり生活では運動量も減る訳でございます。

普段どおり食べていたのではおそらく食べ過ぎでございます。

そう考えると一日一食は今の状況にピッタリでございます。

作る時間も減るわけでございますし、
考えるメニューの数も減るわけでございます。

その分仕事にも趣味にも時間を活かせる訳でございます。

当方の場合などは、
一人分が一食だけでもメニューを考えるのが苦痛でございます。

ある程度決めてしまえば、
買い物も余計な物を買わないで済む訳でございます。

誰でも作れる物を皆で考えれば良いのでございます。

場合によっては子どもたちに任せる事も。

栄養のバランスなどを考えねばなりませんが、
ベースさえ決めてしまえば良いのでございます。

足りない栄養は間食を工夫すれば良い。

まあ、
取り敢えず一ヶ月の辛抱だと割り切れば良い訳でございます。

余計なストレスを溜めて不機嫌になっても自分をはじめ家族の誰も得をしません。

まあ、
既に家族に捨てられた人間がこんな事を申しても何の説得力もございませんね。

失礼いたしたでございます。












味噌の量かぁ

おはようございます。
今朝もすっきり大バナナうんちでございます。

最近の一食メニューは大きく2種類でございます。

野菜ジュースベースの鶏鍋とトマトジュースベースのサバ鍋でございます。

夏場は塩気に岩塩を使用してございますが、
冬場は味噌を使用しているでございます。

通年味噌にしたいのでございますが夏場は常温での保存が不安でございます。

しかし簡単に腐るものでも無いようでございますので、
今年は夏場の常温保存に挑戦してみましょうかねぇ。

味噌の分量なども適当でございますので日々味が変わる訳でございます。

たまに妙に旨く感じる事があるのでございますが、
どうやら味噌の量の違いでございます。

昨日も微妙に残る感じでございましたので普段より少し多めになった訳でございます。

やはり少し濃い目が旨いようでございます。

普段はケチケチでございますからねぇ。

ついに発令されたでございます。

ただ、
緊急事態宣言とございますが、
未だ全国に発令する必要の無いこのタイミングでは、
何が緊急事態なのか・・・

むしろ発令されていない地域にコロナをばら撒きたいのか?
などと感じる訳でございます。

まあ、はやく皆が感染して免疫が出来れば、
恐らくその方が収束が早いと言う事でございましょう。

我等老害が淘汰されれば一気に収束に向かうはずでございます。

本日もよい一日でありますように。

本日もご注意くださいませ

おはようございます。

IMG_7589.jpg

今朝もすっきり中位?バナナうんちでございます。

昨日はじめて画像をのせたでございますが、
ここ一年ほどはほぼ毎朝この様な便が出てございます。

臭いまでは伝えることが出来ない訳でございますが、
まあ慣れもございましょうが、
それほど強く臭う訳でも無いと感じてございます。

腸内環境を整えるには、
よくヨーグルトが推奨されてございます。

しかし当方は冷蔵庫を持ちませんのでヨーグルトの導入が難しい。

納豆の様に一度に3カップ食べる気にはなれない訳でございます。

納豆は一日おきに3パック食べる訳でございますが、
いまのところ特に食べ過ぎと言う感じはしてございません。

一食生活ではむしろ大事なカロリー源でもございます。

本日もよい一日でありますように。